セミATと言う機構 セレスピード や デュアロジック

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セミATはクラッチが在って、クラッチとシフト操作をコンピュータで

エンジン回転やらギアの回転速度を計測してシフト操作するので

0.2秒という神業シフトが可能(スポーツモードで)

GT-Rはデュアルクラッチなので0.1秒(サーキットモード)

アルファのセレスピードは正常であれば、、キモイいい

シフトダウンとブリッピングかましてくれますが

クラッチストローク調整が悪いと半クラ長めのドヘタ操作です。

しかも、そのまま乗ると10万キロクラッチ持たない金食い虫に

なり下がります。

アルファTCTもマセラティフィアットフェラーリ様も

シフト クラッチ操作はコンピュータですが、油圧を使います

油圧を上げるのに普通のATはエンジン回転でオイルポンプを回しますが

セミATはエンジンかける前にNに待機しないといけないのと

クラッチとシフターを操作するため、電動モーターで油圧をかけますが

だいたい50barくらい、電気が食うのとDCモーターなので寿命が来る

しかも、耐久性がよくないので、よく走行不能になります。

しかし、油圧モーターを交換すれば復活ですが10万位してしまう!

ばらしてみると、内部でショートするものもあります。

4個も油圧ポンプ修理待ち 早くかたずけるため

きょうはここまで!