金属パテもピンキリで、ガラスのミッションと揶揄されている物をごまかし

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5年以上前ですが、路上で盛大に臭いオイル ブチマケル!

エンジンではなくミッションオイルを撒いてしまいました

原因はミッションブロー

中でギアが割れミッションケースをブチ破りました

中々 ケースをぶち破る事は珍しいですが

20年くらい前にいた会社の軽自動車(D社製) ピストンが齧り

シリンダーブロックが割れピストンピンが飛び出した

エンジンルームに引っかかっていた事も有りました。

車関係は5年で35万キロ走った事なども有ります

(社用車でしたがその後 自家用でも8年で28万キロ いずれも国産Tです)

過走行で有れば、ドライブシャフトやらブレーキやら交換していますが

ほとんどが自分で作業するのと、新品は使わないので数万円で済みます。

しかし、ミッション交換やエンジン下しは、時間や設備が必要なため

ショップにだしますが、

この車も確かスクラップからミッションを持ってきて、ついでにクランクシールや

ミッションフロントシール お約束のクラッチ3点セット交換しましたが

15万位で収めました、クラッチは直輸入ミッション中古合わせて5万で

ミッション脱着を10万円でやってもらいました。

ミッション交換までは、砕けた金属カスを洗い流してアルミパテで蓋をして

ました。

(1か月以上、問題有りませんでした)

 

GM何とかと言う 価格高めの、アルミパテ中々強烈でしたが

業務で金属パテ僅か使いますが、嫌な低能なやつに、金属パテない?と

要求されたときには、もれなくダイソー金属パテを出してやります!

ダイソー製は熱収縮や吸着力が弱く耐久性や耐油性に問題が有りますが

100円ですから、低能な奴と同等のスペックなので良し!

と言うより自分で買えや! 普通でも夏目3人で買えるだろ!

人に頼る ネット用語でクレクレ君です。

ワーワー言うだけ、嫌われて陰口言われているのも気が付かない哀れな人の

話でした。

 

                            おしまい

 

あれ!? ガラスのミッションの話だったような希ガス