日産 アテ―サ ATTESA E-TS 君も油圧だけど 油圧は ポンプモーターかい

f:id:katana20120326:20200429235208j:plain

f:id:katana20120326:20200429234430j:plain

f:id:katana20120326:20200429234413j:plain

f:id:katana20120326:20200429234400j:plain


もう、25年以上前の車ですが、日産で自動でFR~4WDの切り替えを行う

 

ATTESA E-TS これのセンターデフの、クラッチ操作も

油圧ですが、油圧を発生させるのにブラシ有りDCモーター

早速 解体してモーター修理 油圧ポンプ洗浄

しかしまた 10万キロ以上走るとモーターがまたダメになる

WVのDSGみたいに油圧発生させるモーターはブラシレスを使っていただきたい

まあ ブラシレスモーターも密閉空間では熱に弱いのですが

DSGなんか作動油の中に浸かっていますし、

セレスピードやデュアロジック アルファTCT F1シフトも油圧ポンプ

ブラシレスにすれば、メンテナンスインターバル長くなるのですが

車の鈑金屋さんもいいます。

死なない程度に事故っていただかないと、商売がと言います。

電動パワステもそういえば、ブラシ有りモーターでしたね!

       

                         おしまい