日産 アテ―サ ATTESA E-TS 君も油圧だけど 油圧は ポンプモーターかい
もう、25年以上前の車ですが、日産で自動でFR~4WDの切り替えを行う
ATTESA E-TS これのセンターデフの、クラッチ操作も
油圧ですが、油圧を発生させるのにブラシ有りDCモーター
早速 解体してモーター修理 油圧ポンプ洗浄
しかしまた 10万キロ以上走るとモーターがまたダメになる
WVのDSGみたいに油圧発生させるモーターはブラシレスを使っていただきたい
まあ ブラシレスモーターも密閉空間では熱に弱いのですが
DSGなんか作動油の中に浸かっていますし、
セレスピードやデュアロジック アルファTCT F1シフトも油圧ポンプ
ブラシレスにすれば、メンテナンスインターバル長くなるのですが
車の鈑金屋さんもいいます。
死なない程度に事故っていただかないと、商売がと言います。
電動パワステもそういえば、ブラシ有りモーターでしたね!
おしまい