マセラティ君もかい DCブラシモーターですか!? 毒を食らわば皿まで

f:id:katana20120326:20200510020216j:plain


密閉型DCブラシモーター ブラシカスがたまりブラシカスでショート

するよな構造、まるで自分の毒でやられる!

マセラティ や フェラーリ ランボルギーニ アルファロメオ フィアット

BMW Citroën のセミATの車を購入したら、10キロ前後で避けられない

 

運が悪ければ3万キロでも、特にフェラーリやランボはトランスミッション

コンピューターの制御とユニット内部の圧力損失が大きいので

頻繁にポンプ稼働します。

 

アルファロメオ フィアットもユニット内が圧力リーク起こすとおなじですが

まあ、このあたりのセミATの車は維持費がかかります。

 

しかし、他トルコンATはパンクしたら、セミAT以上に維持費がかかります

トルコンATはASSY交換ですから

 

セミATは分解検証できるショップで有れば、局所的部品交換で済みます。

なので、毒を食らわば皿まで ですが、維持費気にしていたら

軽でも乗っていてください

S660とかでなく低グレードの奴に5年したら下取りないですけどね!

アルファロメオ フィアットも無いか

 

Ferrariは相場がよければ乗り換えであれば、そんなに価値が暴落はしないか

マセラティは下取り有るけど5年を境に暴落!

 

まあ、気合と根性、昭和魂か、円滑な資金がなければ購入はしない方が良いですが

馬にも王冠にも蛇やサソリは毒が有りますから一回乗る(所有)すると

次も同じかステップアップします、

これはステップアップなのかステージが進むのか不明ですが

 

一日中スマホの画面でゲームしてニヤニヤしているよりも健全ですけどね!

多いのです、リアルで人と会話せず、ゲームばかりできれば業務に来なく

引き籠ってていただきたい。

 

                            おしまい