プライバシーフィルムや、スモークフィルム ラッピングフィルムの進化が止まらい!

少し前のフィルムは温めても曲面の追従性があまりよくなく

細かい曲面はシワになることが、よくありました しかし

f:id:katana20120326:20200706005605j:plain

こんなウィンカーレンズにも簡単に施工できるようになりました

しかも、まだ熱をあたえなくても、ソコソコしわが少ない!

f:id:katana20120326:20200706005554j:plain

最初はこんな感じで、ウィンカーレンズ浮いている感じ!

f:id:katana20120326:20200706005558j:plain

フェンダーとの一体感が出た感じですが

この車両ドアノブとウィンカーレンズの間隔を等間隔に配置して

真横から見たときのバランスを考慮したデザインらしい

デザイナーも巨匠ジウジアーロ様ですが、やはり10年前の感じがします。

今はウィンカーレンズ事体フェンダーに無く ドアミラーに付いていますが

欧米風に言うとwing mirrorですね!

欧米圏でドアミラーと言うと不思議な顔をされます。

和製英語ですね、

車関係もかなり多いですね 

ボンネット   エンジンフード 

ハンドル    ステアリングホイール

フロントガラス フロントスクリーンなど

自動車評論家の亡くなった徳大寺先生もジャガーではない 

ジャグァーだといっていました

確かにネイティブだと日本英語は通じないですね

 

大卒で call me Taxi please のジョークがわからない奴がいました

まじですか(笑)

                      おしまい