夏タイヤにする前に、ホイール塗装 リヤ異音修理です

少し前から、右リヤからの異音 速度に比例しているので
ハブかブレーキです。
しかし、タイヤ交換もあるので、タイヤ交換まで引っ張りました!

とりあえずはホイールが以前1液塗料でクリアを塗装、

これではブレーキクリーナーやガソリン シンナーでは溶けるので

ホイールダストはホワイトガソリンが簡単に落ちるので、、、、

しかし、1液の揮発型塗料は溶剤に弱く 紫外線や熱に弱いため

2液性のウレタン塗料で塗装でお化粧直し!

f:id:katana20120326:20210412193403j:plain

物臭太郎さんなので、タイヤ付けたまま塗装!

f:id:katana20120326:20210412193400j:plain

物臭さんなので、タイヤもレグノです、重量級のレクサスLSやメルセデスSクラスに

履くタイヤなので1.6tそこそこの車両なら、ブリジストンの消しゴムタイヤでも

そこそこ持ちます、

 

さてリヤの異音はパープル何とかの類に品でホイールをバンバン洗浄したので
シムグリスでも溶けたか?

f:id:katana20120326:20210412193233j:plain

さっさとパッド外して

f:id:katana20120326:20210412193312j:plain

シムグリス塗布して終了

f:id:katana20120326:20210412193317j:plain

遠目にみたら綺麗なホイールです、

 

昔 新車のトラックを高圧洗浄機で下回りをビシバシ吹いて、

シャーシグリスを洗い流す、、、
新車なのに1年位でギシギシ音がすごいトラックありました

トラックはグリスアップ必要なのに、

挙句の果てには、冬場 ケルヒャーのプラ製のショボい高圧洗浄機に

お湯を通して使用するアホもいましたな!

ケルヒャーお湯通すと寿命が短命になります。

内部分解するとわかりますが、