アルファロメオであるある! プロも認めます

アルファだと1回はあるある、ローダーサービス 現地復帰不可能で

運ばれていく、

これで心折れる人は向きません

ロードサービスに電話すると、車名を言うと、最初からローダーで来てくれます

ロードサービスの方も 「アルファロメオかよ!!!」とリアクション

外車だと、ジャンピングも場合によっては、サージ対応のケーブルでないと

最悪EUCを破壊します。

私のアルファロメオも意味不明な奴に不在の時、ジャンピングをやられ

バッテリー系のエラーを拾っていました。

しかもカバーをちゃんとはめてなく、ボンネット閉めてカバー破壊!

これは、いろいろとあるので、後日請求手続き!

 

昔、ドリフトしていた関係で、少しの凹みでは メンタル折れない様になりました

特にフェンダー バンパー なんか消耗品です。

 

f:id:katana20120326:20200406225125j:plain

f:id:katana20120326:20200406225141j:plain

f:id:katana20120326:20200406225243j:plain

f:id:katana20120326:20200406225226j:plain


鈑金して歪みが消えないより交換の方が、歪みを炙って絞るのは昭和な修理

絞りハンマーも今はあまりやりません

交換!!!!

そのせいで職人は減っていますが、速く直すにはやはりこれがいい手段

 

ドアパンチを直すと再塗装扱い 目立たない状態であれば、直さない方が

下取りよくなるかもです。

しかし、アルファロメオの時点で下取りなんか、考えていたら購入しません