マセラティ や フェラーリ でも 中身は日本製でも直売不可な部品たち リビルトの闇

f:id:katana20120326:20200429011152j:plain

f:id:katana20120326:20200429011201j:plain

f:id:katana20120326:20200429011108j:plain


マセラティセルモーターですが、デンソー製ですが

このセルはフェラーリにもブラケット加工で搭載可能です

出力やピニオンの歯数 ピッチが一緒ですから、

しかし、デンソー製なのでセルモーターは国内では販売不可

部品卸もイタリヤのデンソーから仕入れます。

内部部品も何品かデンソーセルモーターを分解しても

微妙に違います。

 

結局 ブラシユニットや回転子はイタリヤから空輸

ベアリングは規格(ISO規格)です、オーバースペックの良い物に交換します。

 

以前 他の業者のリビルト済みで不良があり、検証のため分解

ブラシユニットで交換せずブラシ交換して半田付けでした

しかも、てんぷら半田! ベアリング未交換(こんなん詐欺まがい)

 

内部洗浄無し ローター回転子段付き摩耗 回転子未交換

ダメダメですと言うかリビルトでは有りません!! 詐欺ですよ

 

ブラシ非純正品交換とりあえず使えますジャンクが 正しい呼び名

 

結局 全バラで洗浄 バランス取り ローター ベアリング交換

マグネット接点交換 組み立て、、、、

他人の途中まで半端な奴、最初から組み立てるより手間がかかります。

見えないから 工程を知らないから バレないからと 浅はかな嘘は

すぐにバレます、バレるようなことをして、開き直るアホの話でした。

 

                          おしまい