テンショナーレンチが必要だと その前に 燃えたら ヤバい 燃料もれ
最近距離が13万キロそろそろベルトやテンショナーを交換時期
しかし工具が入らない
テンショナーレンチ必要!!! 買ったらやろう!
●ポイント6.5倍●【JTC】ベルトテンショナーツール JTC4346 [05] 価格:10,235円 |
ベルトやテンショナーはまだ不具合出てないから
また今度、車に乗り込んで、出発!
いや、ガソリン臭い
漏れている しかも1秒に大きめ2滴位 ポタポタポタッ!!!
少し右側にはエキゾーストマニホールド!!!
こうなったら クイックカプラを外して
金属バンドで固体 アメリカ製 2年の保証付きバンド
今度の車検までは持つ
イグニションコイルカバーを一部カット かなり余裕をもって干渉しない様に
カバーを付けてしまえば
どこを直したのか分かりません
まあ燃料ポンプからエンジンの直噴ポンプまで、だから0.35~0.5Mpa位で
直噴ポンプ以降が5Mpa以上だから金属バンドで十分ですね
漏れる前は、アイドリング付近は漏れますが、直噴ポンプがフル稼働したらエア吸います
完全に漏れなくなったのでヨシ!
エア噛みが原因でよく直噴ポンプは死亡します。
ガソリン潤滑していますからエア噛むと致命傷になります
マツダや三菱も直噴ポンプは弱いです
まあ、速攻、修理したのでよろしいでしょう
壊れても、隠蔽する奴やとぼける奴 壊れ方みればいつ頃かわかります。
壊れた物自体隠す奴もいますが、こんなカスがいるとたまりません
おしまい