テンショナーレンチが必要だと その前に 燃えたら ヤバい 燃料もれ

最近距離が13万キロそろそろベルトやテンショナーを交換時期

しかし工具が入らない

テンショナーレンチ必要!!! 買ったらやろう!

 

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価格:10,235円
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ベルトやテンショナーはまだ不具合出てないから

また今度、車に乗り込んで、出発!

いや、ガソリン臭い

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漏れている しかも1秒に大きめ2滴位 ポタポタポタッ!!!

少し右側にはエキゾーストマニホールド!!!

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こうなったら クイックカプラを外して

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金属バンドで固体 アメリカ製 2年の保証付きバンド

今度の車検までは持つ

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イグニションコイルカバーを一部カット かなり余裕をもって干渉しない様に

カバーを付けてしまえば

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どこを直したのか分かりません

まあ燃料ポンプからエンジンの直噴ポンプまで、だから0.35~0.5Mpa位で

直噴ポンプ以降が5Mpa以上だから金属バンドで十分ですね

漏れる前は、アイドリング付近は漏れますが、直噴ポンプがフル稼働したらエア吸います

完全に漏れなくなったのでヨシ!

 

エア噛みが原因でよく直噴ポンプは死亡します。

弱いのはプジョーとかメルセデスが良く壊れます。

ガソリン潤滑していますからエア噛むと致命傷になります

マツダや三菱も直噴ポンプは弱いです

まあ、速攻、修理したのでよろしいでしょう

 

壊れても、隠蔽する奴やとぼける奴 壊れ方みればいつ頃かわかります。

壊れた物自体隠す奴もいますが、こんなカスがいるとたまりません

 

                   おしまい