イタリヤの国民性は、、、、完成したら 細かいことは気にしないのでしょうか?

f:id:katana20120326:20200518010140j:plain


FerrariセミATの部分ですが、オイル(作動油)周り漏れます。

ミッションポジションセンサー、リヤミッドのため、エキマニ付近

遮熱板有りますが、、、熱害受けます!

f:id:katana20120326:20200518010132j:plain

ポンプ寿命短し! 30000キロ

f:id:katana20120326:20200518010121j:plain

Ferrariだからいいのでしょう!

GDPにも経済にもカローラの様に貢献する役目ではないので

f:id:katana20120326:20200518010109j:plain

しかし、これもポンプ分解で、作動油赤い! 純正は黄色がった透明

はいATFブッコンダ! パッキンドロドロです。

いいんです、一般車両ではないので、走行会や趣味でドライブして壊れたら

売りはらいますか、それとも高額修理コースです。

これを個人購入する方は、修理費は細かい事言いません

言うのであれば、乗るな!

 

LEXUS LSでも4~5台位 買ってください

購入するのはいいのですが、ノウハウのないショップに任せないでください

意味不明な事やられます。

 

イタリヤ車はよくあるのですが、整備性考えないのかタイベルでもエンジンおろし

よくあります。

 

Ferrariやランボならいいのですが、

アルファやフィアットレベルだと、普通の人が車道を踏み外し

購入し維持費かかり過ぎ手放す公式が存在します。

 

これもアルファ扱いのない工場で、めちゃくちゃな、調整やその場整備

やられた奴も有ります。

異音でもミッションだと言われミッション載せ替えたら、エンジン内部だった

なんてことも良くあります。

 

ノウハウはないとノウハウ有る人間からみたら、恐ろしい事をしでかします。

ノウハウ無くても、自分で調査研究検証してステップアップすれば良い

 

しかし、中には調べず わかりません しりません 教えてもらってないですと

平気で兵器の様な事を言い放つアホもいますが、

 

業者間の場合 

「プロで代金頂いてるのだから、わからないは無いでしょう!」と

言われでも、へらへらしている奴がいましたが、

ゆとりちゃん なんでしょうか?

   

セミATではなく ゆとりちゃんの話でした

                        おしまい