前は1年でサイレンサー マフラーを5本 吟味致しました。

f:id:katana20120326:20200415232730j:plain

f:id:katana20120326:20200415232704j:plain

f:id:katana20120326:20200415232742j:plain

f:id:katana20120326:20200415232820j:plain


アルファ156に乗っていた時は1年で純正含み 5本交換し

乗り比べました。

overracing 2本だし や フォースG 海外のエスプリ社など

overやフォースGは個人的に爆音過ぎて、ギア比が低い156は

高速で100km/hの巡行で3300prmなので爆音を装着していいると

お一人様の1時間以内の高速道路での走行であれば良いですが

人を乗せたり長距離だと騒音と言うのは人間の疲労度と比例するため

静かな方が良い

着地点はエスプリ社のセミステンのマフラーでした。

159に乗り換えたら静かなので、静音シート入れたり吸音シートいれたり

静かな方に行っています。

最近多音だけマフラーを見て交換する奴の気が知れないと言って

そのお金があればナビとかにすれば、次の車に使えると言った

アホな奴がいましたが3年乗るとしても、3年落ちのナビを

移植しませんし、今は組み込みでアフター品は付けないだろ!

(そいつは今時珍しい汎用ナビの乗る車、ナビが標準装備ではない車)

マフラーは消耗品で飽きたら交換ですが

あと、何も考えない爆音ではなく内部構造やマフラーの容量を

考慮しエンジンの充填効率考えたマフラー選びをしますが、

まあ、マフラー選びはドツボにハマりやすいので、セカンドカーでも

手に入れたら、魔改造レベルまでやりたいのですが

ホワイトボディで補強入れて エンジンも重量合わせをグラム単位で

やりたいですね。

あの初代NSX typeRののエンジンみたいにメカニカルノイズが極力無い

澄んだアイドリング憧れます。

馬や牛とも違う、アストンとも違う 標準のNSXとも違う

typeR V6エンジン しかし何故かお金があっても欲しくない

変な車です。

たまに人の所有見せてもらうだけでいい車 

話はそれましたが、セカンドカー手に入れたら走らない時間の方が長そうだ

                         おしまい