車高調と言う選択! ネジネジよりは最近は純正でもエアサス 

 

最近はエアサスですが未だにD1とかは、あるんでしょうか?

ネジネジでレンチかまして車高調、、、

ネジネジ車高調はいいところはガチガチにレンチで締めこんで

番線巻けば、スプリングコンプレッサーなんていらない所でしょうか

(危険ですが 通常の思考の方はまねしませんが)

写真は過去に再生したTRD製の多分ST202のセリカ スーパーストラットでない

車高調の様な気がする

この作業たしか12年以上前にやった作業ですが

最近は純正でもエアサスですから、と言うより 車高落とす人も減りました

自分のは最初からある程度低いので、これ以上だと実用上に問題がでるので

まあ、車買ってもべタ踏みで高回転 高荷重で加速する人

何人いるのでしょうか?

まあ、力の少ない車は除きます、

本気になれば楽にかなりのスピードが出る車です。

ビビッて踏めない車も多数存在しますが、

まあ、最近の車は自分の運転技術ではなく電子制御にアシストされてますが

自家用車でABS装着車しか乗った事の無い人が、軽トラで雪道で

ブレーキ踏んでも止まらなかったと、前車に追突しました

しかも、悪びれもせずに言い放ちました

しかも、保険で相手側の修理金額が上がってきたら

リヤフェンダー バンパー ハッチやって 30万オーバー

適正価格ですね これに代車料が上乗せされますが

ちょこっと当たったくらいで30万おかしいと!

損傷個所あげたら、適正価格ですが、貴方は損害保険のアジャスターできるのですか?

対して知識が無いのによく文句を言えますね

しかし、雪道でABS無しの車で 

ブレーキを踏んでも止まらなかった! の方が笑えます。

 

 

                            

f:id:katana20120326:20200422232956j:plain

 

 

f:id:katana20120326:20200422233010j:plain


おしまい