ガラスコーティングの薬剤は、安価ですが施工料金は ほぼ人件費

f:id:katana20120326:20200502234849j:plain


最近はガラスコーティングや磨き安くやるところが、増えました

E〇EOS系の研修に一回立ち会ったことがありますが、

短時間で効率的が偉いみたいです

ユーチューブでも早い洗車が良いみたいな感じの動画が多いです。

正直、ビミョーです。

ちゃんとしたら10万円以上でないと企業的な利益がありません

薬剤は業務用であれば一台あたり2000円かからないでしょう

FC系の本社 薬剤送り込み、それ以外使用不可なんてのは

現場より本社が薬剤を売りたいがために、FC展開良くあります。

開けっ放ししすると一液性はカピカピになります。

 

個人的には2液性の方がデリケートですが硬化剤配合の割合で

硬貨時間も変化させることもできるので好みです。

 

車の磨きをしていると、建物の定期清掃は乱暴に見えます。

まあ、時間でやっているのでしょうが、

見ていないと、機械当ててない 機械使っても適当なのばかリです。

 

知り合いのわかる人は、強烈な否定していました

「バカどもが馬鹿な事やってる 請求書きたら、やり直させるか 払わん!」と

なんか、営業がした、説明通りの施工では無かったようです。

 

                         おしまい