電気関係の接触不良ですが、イタ車ではなく ノートPCですが ヒンジ部が車でもありました

なんか液晶写らない、、、

バックライトの反応がない、CCFL管モデルなので、キレたかな?

乱暴な話、インバーター式蛍光灯と同じ構造ですから、

分解したら、ヒンジ部に配線 挟まってる

被膜確認したら、内部断線

これは車でも経験済みトランクヒンジ部の配線 内部断線!

ノートPCは配線が細く爪で被膜剥きできるので簡単です、

f:id:katana20120326:20200520214101j:plain

早速ばらして、被膜剥いて応急処置!

f:id:katana20120326:20200520214119j:plain

点灯確認して

f:id:katana20120326:20200520214031j:plain

組み立て終わり

使用用途は

f:id:katana20120326:20200520214111j:plain

OBD2 診断用PCになりましたが、

このPCでは大きすぎるので、結局持ち運び頑丈な

レノボx200に戻りましたが

PCは使うより内部構造の方が詳しいので、1人で何台も所有する前に

処分していきますが

使えない奴 役職やしがらみ関係無しに処分したい気分です。

 

                      おしまい