形状は同じですが、恐るべし 中華部品 パスタ国の部品をラーメン国が制作

f:id:katana20120326:20200518232925j:plain



私では有りませんが、2番シリンダエラーが消えないと

見てみると交換歴有り!

しかも 純正はボッシュのレーザー刻印と品番が有るのですが

これは、無印良品ではなく、無印不良品です。

しかし。装着後300キロ以内で不良になるなんて 中国サイトで購入です。

f:id:katana20120326:20200518232921j:plain

ラーメンのお国どうなってるの!

 

まあ、良品の中華品も有りますが、性能のバラつきと

工場でいう 品質管理 QC(quality control)がイマイチ

 

まあ、国産家電にも、有りますが

某メーカーのテレビも低グレードはOEMでマイナーメーカーで

そのまたメーカーがマレーシア生産とか

PCの某一流メーカーから分離したPCメーカー

最近はダイレクト販売ばかりですが、デザインが良い、

あの故障タイマーが得意なメーカー

あれも低グレードPCは、maid in PRCです。平たく言えばChinaです。

 

賃金の安い場所で制作するには良いのですが、気温が高い場所の

はんだ付けはいただけません、日本の冬に電源が入らない

そして、部屋が温まると電源はいるなど

基盤の熱伸縮で接触不良です。

 

現在 環境のため、鉛はんだから、銀はんだに移行していますが

銀はんだはクラックが入りやすので、熱伸縮や振動で接触不良に

なりやすい傾向にあります。

 

工場で卸業者 輸出業社 関税がかかつっても、部品として輸入すれば

税率も安くなりますが、子会社 孫会社 ひ孫会社 なんとも言えません

経済的にみれば、大量雇用でお金持ちが増える構図ですから良い面もあります。

 

しかし、日本も末端の孫会社レベルでは、同族経営

社長=ジャイアン 媚係=スネ夫の 構図がありますが

アバターまでジャイアンにしている 社長がいましたが(自分選択)

裏では色々な元受け会社で、ドラえもん脳(小学生レベル)と言われています。

知らぬが幸せの話です。

                          おしまい