ユーロ―圏の外車の場合は、25年前でも、200kmからのフルブレーキを6回してもフェードしない

f:id:katana20120326:20200521232800j:plain

f:id:katana20120326:20200521232806j:plain


題名の通りです。

この規格が25年前から有ると言うので、国産は?

ボルボは今年から180kmリミッターが付くらしいです

現在はユーロ圏の車も非公式ですが240キロでリミッターが効くみたいです。

だだ国産車の様に180kmで点火ストップ ドーン!て感じではなく

緩やかに効くようです。

アウトバーンやアウトストラーダように速度無制限の道路が存在しますから

180kmでドーンと効いたら焦ります!!!

ブレーキも強力ですが、パッド2回でローター1回交換が

インターバルですが一部カーボンディスクは10万キロでも平気みたいです。

過去に老害的老人が日本の輸入車は国産と同じで180kmでリミッターが

効くと言い張る老害がいました。

そもそも、こっちは公道以外で自車で240kmストレートで出すんだよ!

コンピューターEUC弄ると、逆に普段使いがシビアになるから

わざと調べてリミッターの無い年代の外車買ってるのだから

老害もマイナーな外車のっていたな!

まあ老害スピードで追い越し車線走りつづけるし、

しかも、運転うまいと、思っているからたち悪い、

まあ、業務では運転させとけばいいだけなので、適当に流しておきますが

運転しなくても良いので、

まあ、心にも無いことを言うのは、若いころ半官半民会社を

相手に仕事を取るので慣れてます。

                     おしまい