自動車の塗膜 塗装ではなく塗膜ですが
0.1mm位ですが、国産車ですが、ランボルギーニは16リットル1台に使う様ですが
これは裏側や製造時の塗装ですが塗膜は一般車の2倍位厚みがあります。
しかも塗料も艶重視です。
以前、国産のフェンダーを塗装した時、サフェ拭いて、色を捨て吹き程度で
車体に並べたら、色が合った!これ以上吹くと、深みが変わるので終了!
国産車どんだけ塗膜薄いのだ! 普通車でこれだから軽なんてもっと薄い
ランボルギーニは別物としても、コストカットでしょうね、
あまり安価な車ばかり見ていると、気持ちが荒んできます。
こんな事を書くと 人には事情が~ と言われるかもしれませんが
美術品や綺麗な物を沢山見ないと、創造力も乏しくなるため、
発想力の栄養です。
国産車しか所有しないと、その枠だけの考え思想、発送力しかありませんから
車なら材料の加工方法 材料の鉄の種類まで答えられる様に資料をみますが
これをしだすと、益々鋼鉄不足の日本 ペラペラな車作ります!
一掃 複合樹脂で車を作れや!
技術的には可能で実際ありますが、コストの関係で高級車のみ
塗料の溶剤に溶かす前の顔料も日本は輸入ですがから、
顔料メーカーの考えで原価が左右されますから、
T社のエターナルブラックも年代により厚さが変わります。
やはり、バルブ期のエターナルブラックは厚いですが、
新型の塗膜も測ってみたいものです。
色々と塗膜を薄くしますが、あくまで規格の内
規格外、色々と薬剤を入札基準での作業を厳守しない会社もありますが
人体に影響するような、消毒なども手抜き作業が蔓延していますので
注意が必要です。
おしまい