あるある! 安定のガソリン臭 10万キロ前後の燃料ポンプからの漏れ

f:id:katana20120326:20200523230536j:plain


アルファロメオ156~159まで、安定のガソリン臭!

燃料ポンプ割れですね 今回は早く発見したので、湿りぐらいでしたが

ガソリンは油脂の識別で赤色の染料が入ってます ポンプに赤くなっています。

まあ、ポンプ終了です。

しかし、固定リングとパッキンは don't reuse です。

しかも、プラスチックリングとは違い結構なトルクで締め付けないと

ロック位置までいかないし

 

アルファ何台か炎上してますが、リコールになりません やはり絶対的台数が

少ないもしくは、焼死でもなければ、リコールにはならなそうですね

ディーラーに言っても そこで症状は、FACにあがりますが、アルファロメオメーカーから部品メーカーまで行ったところで 燃料系ですから、劣化は検査してください!

樹脂なんて10年ももちませんから 重要部品ですから、

クレームだのリコールだの言いますが、タイヤがパンクしたらリコールだの

クレームを入れますか? ゴムだもの劣化します。

 

ガソリンは漏れを早く検知できるように臭いや色を付けてます。

ナンセンスクレームで終わり!

 

業務でも、指示された事がまともにできず、文句ばかりや 我流でやる人間が

いますが、楽なのは教科書通り、そこから効率化です。!

 

教科書が無ければ我流でも、何工法も思案してデーターベースを構築です。

構築できる人はかなり少ないですが、それが普通の会社であれば上司であれば

終えてますから、自分でシステムを構築して、freeになりましょう。

(ここで言うfreeはストレスフリーで個人事業主のfree lanceではないですよ)

                       

                         おしまい