ブルーレイ 普及しないな! ブルーレイよりもHDDレコーダー より DVDプレーヤーが不良

f:id:katana20120326:20200605010401j:plain


題名がまわりくどいですが、DVDレコーダーがドライブが古くなり

今更新品ドライブを購入するのも阿保らしい

 

色々あり、HDDはUSBドライブで外付け対応しなくても良い

なぜなら、レコーダー壊れて他レコーダーやHDD対応TVでも接続しても

著作権の関係で再生は出来ないので意味なし

 

HDD交換で色々遊べる機種なら古くても良い できれば高くても良いから

ドライブは別購入できる機種 やはりレグザ(フナイ製)

サクッと320G→1T化しました。

f:id:katana20120326:20200605010405j:plain

これはHDD外している所

f:id:katana20120326:20200605010413j:plain

WD320G→WD1T換装 サービスモードでHDD更新とフォーマットで

これだけで1Tレコーダーです。

 

しかもドライブ購入して、電源のリコールがる機種ですがコンデンサ手配しましたが

リコール修理済み(コンデンサ交換済みでした)

WD1Tは実質1年も使っていないですが、サーバー使用なので稼働時間は長いが

電源ON→OFFが少なくエラーも無いような良品

 

一万円でかなり遊べましたが、実はDVDレコーダーVARDLA君が有るんだよな

これは忘れたけど500Gモデルを1T(HDD2台乗せ機種なので500G×2)

しかし取りだめし過ぎて90%位になってるけど多分見ない番組

脳みそレコーダーに残っているので良しとします。

 

私は脳みそレコーダーも人とは少し違うみたいです。

しかし、話をしていて業務でメモしても、同じことを聞き返す奴を

「使えない!」と言ったやつがいますが、メモも取らずに聞き返す

貴方はそのメモを取る奴より、やる気が無いのに、人の事は言うのか

びっくりです!

 

                          おしまい