2ストロークは環境のため国内では絶滅危惧になります。

f:id:katana20120326:20200814005546j:plain

2Stの原付マフラーはオイルカスなどで詰まりますので、何年か一度に

焼きを入れないと やきを入れるというか

オイルカスを燃やしてしまうのですが、

最初は近所迷惑位 白煙がでますが落ち着くと、ソコソコになります。

ユーチューブではパイプ洗浄剤でのオイルカス洗浄も有りますが

パイプ洗浄剤は次亜塩素酸ナトリウムなので、オイルカスや汚れと反応して

塩素ガスを発生しますので、換気が良い所で、あと塩素ガスは金属を腐食させる

ので中途半端なすすぎでは×です。

次亜塩素酸ナトリウムが反応して塩素ガスが発生する化学変化は面倒なので

割愛致しますが、

まあどこかにい小さい穴あけるのも手ですが、うるさくならない程度に

今時、うるさいバイクや車減りましたが、まだまだ「今日から俺は」80年代の

ヤンキーいますね、

長距離運転は疲労の原因に音が有ります、

快適に静かな物が疲労が少なく 結果的には目的地に速く疲れずに到着します。

たまに電車に乗るとうるさく感じます、

新幹線も結構 うるさいのですが 自分の車が静かなのでしょうか?

この季節だとエンジン音や走行風切り音より、エアコンの送風音の方が

大きく感じます。