上抜きと言う手抜き整備 誰だオイル交換は上抜きなんて


f:id:katana20120326:20200508021633j:image
オイル交換は上抜きなんて、言うのは

スタンドレベル 下抜きだと抜けきらない?

ドレンが変な位置に付いてる車でしょ

そんな車、上抜きができる前から有りますし

どうやっても一リットル位は残ります

完全にオイル交換したけりゃ

エンジン全部ばらして洗浄しないと不可能

上抜きでもヘボ整備が吸引ノズルをグリグリ

して、オイルレベルセンサーを壊す

ヘボもいます、

定期交換のスパンが最近伸びてますが

単純にオイル量を増やして劣化したオイル

を希釈して延命してるだけ

ホルクスワーゲンは純正はロングライフ

ですが、化学合成油でスラッジがかなり

少ないみたいですが、途中継ぎ足しで

ある程度になったら交換ですが

純正しかロングライフオイルはありません

 

昔 空冷ポルシェのオイル交換は8リッター

近く入ってますが、ドライサンプのため

オイルタンクから4リッタ〜しか抜けない

油圧配管外したり面倒ですが

さすが、油冷エンジンとも揶揄されている

だけあります。

まあ、簡単にオイル交換は、新油で汚れた

オイルを希釈するだけ、

まあ、清掃なんかも、汚れを洗剤で溶かし 回収をちゃんとできなければ、

汚れ広げるだけで意味がない

ただ広がると一見は綺麗に見えてしまうので

困りものですが、

元々、綺麗にできない人もいますが、、、

それが会社ぐるみなら、完全に詐欺集団です

             おしまい