外車でも10年以上前の車ですが、漏れが無い!

f:id:katana20120326:20200616001348j:plain

アンダーパネルが有るので泥汚れは無しです。

基本 オイル交換は下抜きです、

これは上抜きと下抜きを比較して下抜きの方が、量が抜けるので

 

最近は、上抜き上抜きとバカの一つ覚えみたいに言いますが

現在の車でも下抜きの方が抜ける車が まだまだ多いのと

下抜きついでに、下回りの点検清掃ができます。

上抜きと騒ぎたてるなら、実測値をだしてから言ってもらいたい

 

ついでに下回り点検と汚れは洗剤でゴシゴシしています。

ここまで綺麗にしていたら、軽度の漏れであれば、患部がわかりやすいです。

 

昔、原付でオイル漏れで騒いでいた人が 全部、綺麗にオイル拭き取り持ってきました 漏れてるから見てくれと 

拭き取ったら 患部がわからんだろ!

 

いきなり頼むのと、態度が頼む態度ではないので、適当に液ガスを合わさり面に

塗布して levelcheck! アホですな!

50ccのエンジンにアッパー超えて入れてます、ブローバイからオイル噴いただけ

みたい、、、、

 

適量と言う言葉が理解できない人でした。

 

そういえばこいつも上抜きとか騒ぎたてる奴でした、

実測せずに騒ぎ立てる 思う様に行かないと 大声だす、、、幼児行動です

オイル噴いたときも、頼む態度ではない お金が発生しても、

お客様は神様はもはや死後!

 

 

                      おしまい