エアフローセンサー やら エアマスセンサー 呼び名は色々有りますが ラーメン国の格安品を検証

f:id:katana20120326:20200526235621j:plain


エアマスセンサーですが、ラーメン国はボッシュの互換品をよく作ります

ビールのお国品質をラーメン国が作ると

オシロスコープのアクティブパルスを撮影するをわすれましたが

単体で外すとこんな感じ ↓

f:id:katana20120326:20200526235343j:plain

 

これから、黒いシーリング部分を切開します

まずは ボッシュ純正品 ↓

f:id:katana20120326:20200526235336j:plain

完全にシーリングされていて回路自体洗練されたデザインです。

回路レイアウト設計にはかなり、センスが要求されます。

 

問題のラーメン国は、、、、

f:id:katana20120326:20200526235329j:plain

な、なんだこれ!

ハンダづけ最悪 素人レベル 回路デザイン取り合えず作り

不具合を後から手直し感満載です

ハンダ付けのハンダの肉が不均一で薄い部分があり透明な樹脂も薄く部分的に

ついてない部分有り、耐久性はなさそうですが、この回路がオイタしてEUC破損の

可能性も視野に入ってしまう!

正直な話 本修理の部品のつなぎでも使いたくないですね

 

これと同じで外側だけの会社や、人間もいます。

その場合、その人間の真似をしてあげます!

その人間が文句を言ったら、「貴方の仕事の真似をしていますが、何か」

その程度にしか見えないのです。

エアフロと同じで外観でだまされない様に!

あっその人間 品も無く 見たまま 下賤でしたね

 

                            おしまい