カレーやギアオイルはシャバシャバは困ります! アルファロメオ ミッションオイル交換 セミAT

ミッションオイルの交換ですが、まずは注入口が緩むか確認です

液体物は全て注入口確認から始まります。

基本のきです。

怠ると、排出完了!!!! 入れられない! これがエンジンオイルだと

動かせられなくなります。

 

この車 油圧制御でシフトとクラッチ操作しますが、MTに油圧装置を取り付けた物

ですから、構造はMT+油圧シリンダーですが、油圧シリンダーは別作動油です

MTは普通の75-90のミッションオイルです。

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液体ガスケットが塗布してるので、ソコソコ抵抗があります しかも狭い!

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まあ、何とか緩んだので ドレン そして、、、、

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 排出量を計測 2.1リットル メーカー推奨値2.3リッター 200CC?消えた 洩れてないので、10年で気化したとしても200ccは多い

きっと全バラしないと200cc位は残っている

 

じょうごでゴムチューブを注入口に入れてあふれるまで注入!

13万キロオーバーなので念のため漏れ止め兼 強化剤を5%オイルに混ぜ混ぜ

抜いたオイルは粘度が緩く真っ黒クロスケでした。

 

シャバシャバ、、、やはりカレーとギアオイルは適度に粘度が欲しいです。

ドレン や注入口漏れてないかチェックして終わりです

 

六角10mmのプラグなので締めこむとどんどん入り最後はパキッと

ミッションケースが割れますのでツライチでねじ込み終了です。

 

きっちり交換してアンダーパネル付けて終わり

 

きっちりやりました と やりました~ とは全く違います。

周辺には やりました~系が多く困ります。

                       おしまい

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