オルタにはワンウェイクラッチが付いていますが、それが壊れる

drive.google.com

 

回転方向は問題ないのですが、止めたり クラッチが効く方向には

キコキコ異音がします。

 

これ位であれば、クラッチはずしてグリスアップで復活するレベルですが

やはりお古を購入して、洗浄やグリスアップ ブラシ確認(交換)

ベアリング交換した物と交換

f:id:katana20120326:20201106174006j:plain

古いのは気が向いたら綺麗にしてから考えます。

 

リビルトしてもいいのですが、手間ばかりで

最近はリビルトも粗悪リビルトの安価な物があるので、金額の人は

そちらに流れますが、運が良ければいいですが、ハズレにあたると

安くても、また購入 交換

私みたいな人は交換工賃はかかりませんが、普通なら困りますね

 

エアーエレメントは問答無用で交換廃棄で!

f:id:katana20120326:20201106173405j:plain

f:id:katana20120326:20201106173409j:plain

ここのところ、

ベルト交換 オルタ交換 パワステポンプ交換 テンショナー交換 

パワステオイル交換 

壊れてないのですが、微妙な異音が気になり 予防修理

 

リビルトは最近は動画でも有りますが ガワだけ綺麗で中身、、、、ゴミの様な

最悪な奴も有ります。(大手リビルト業者の仕事です)

 

これでは詐欺ギリギリですね

 

業務でも担当により、詐欺ギリと言うかアウトなカスの様な人間もいます。

思考が自分fastなんだよな(悪い意味で)

同じ業務に就きたくないですね、 悪くないこちらも疑われたらたまりません

 

                          おしまい