謎のコトコト音 異音修理はプロでも難しいと言われていますが

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謎のコト音に悩まされるぐらいではありませんが

ちょい気になるレベル

ある日タイヤ外してサスをこじったら、コト!

スタビリンクが異音の発生源でした

ピロホールブーツをめくったらグリスが完全に乾き固形になっていました

高荷重グリス塗布して下取りに出すまで問題ありませんでした。

しかし下取りをよくしたなと言うぐらいの車両でしたが

なんでも28万キロ走行でしたが、後日似た車が8万キロで

そこのショップで売ってましたが、昔のアナログメーターですが

あれをやった可能性否定できません、

異音修理は原因がわかればあっという間に治りますが

原因追及するまでに時間がかかります。

ブッシュ系なら、足回り綺麗に高圧スプレーで洗いその後

1カ所つずシリコンスプレー噴いて、音が消えたブッシュかビンゴですが

時間がかかります。

まあ、不良になったらショップでは総取り換えですが、

右が出たら反対側も時限爆弾を抱えている様なものですから、

これが、発売直後の新車だとそうは行かず、ディ―ラーメカさんは

むやみやたらに部品を交換できず悩みます。

ヘタな在庫も抱えられないため、

発売すぐに予約販売で飛びつき、謎のエンジンストロールで症状再現されずで

何回も戻されたM社(最近の外車パクリデザインのメーカー)車両が有りましたが

予約販売で痛い目を見ないため、暫く様子を伺うとかしないのは、愚かです。

ハイブリッド車や安全装置がたくさんついた最近の車両は、点検のたびに

アップデートかけている様な感じですから、

しかし、ディーラーでも何度も持ち込むと、本当に見ているのだろうか?

やりました!で適当にやってる疑惑も

その人、業務は好きな事以外、適当にやってるのに、自分は治らず適当にやってると

切れてましたが、まったくアホですか?

 

                             今日はおしまい