寒い時は下抜きは、、、エレメントを下に潜らず交換できる整備性はありがたい
最近は缶型のエレメントは環境や排出ゴミの関係で減っています
エレメントも上から狙えると楽です
国産軽で昭和登録の車両でバンパーコーナー裏側で手探りの車両も有りました
ナンバープレートを外すとエレメントが見える軽も有りました
缶型のエレメントじゃなくなると、専用工具が必要な場合も有ります
この車両は32mmのソケットが必要ですが、ハーネスなどが邪魔で単純には狙えません
他のメーカもエレメントキャップ外しの専用工具が必要な場合が多いです
しかし、今回は寒いので上抜きです。
アンダーパネルで10本位のスクリューネジに心折れました
抜けた量測ると500CCほど抜けないですが、
換えないよりは良いので、
完全交換はO/Hでもしない限りできないので、今回は完了です。
まあ、昔 今のエンジン上抜きが~と言っていいた奴がいますが
自分ではやらないし、上抜きと下抜き計測してこちらは行っていますが
こちらからしたら、虚偽報告や横領紛いな事をしていた奴には言われたくないのが
本心ですが、、、、
他の人間も承知の上でひいてるのも気が付かない KYな奴!
おしまい