密閉型 DCモーターはブラシレスが良いですが、、、セミATのhydrorickPumpの話 F360 モデナ
密閉型 直流モーター意味不明にヒューズ切れ その後 問題無し
もしかしてと思い hydrorick Pump motor 平たく言うと
油圧ポンプです このモーターハイドロ関連(建機)にはメジャーなギアポンプですが
モーターが自動車メーカー 跳ね馬 フェラーリ 360 F-1シフトの油圧ポンプです。
ブラシカスが詰る → 短絡 → ヒューズ切れ → 短絡部分解除 →正常に
こんな感じでしょう
開けてブラシカスがローター 回転子当たりに積もっていました
モーターが搭載状態だと横斜めなので回転子周りにブラシカスが
溜まりやすいのでしょう
ブラシや清掃 このモーターのベアリングはイタリヤ製でベアリング内部の
ボール保持がナイロンみたいな貧弱なホルダーなので熱とグリスでドロドロになるので
国産のメカニカルシールのステンレス製ホルダーの物に交換し
回転子研磨 ローターを再バランス取りで振れない様に精度をだします。
交換後、オーナーの許可の元、テストドライブですが、
雪の悪天候をフェラーリ出すなんて、ワダチで底を擦りまくっても笑える
オーナー いいですね!
F-1シフトもちゃんと調整していると意外にクラッチも持ちます
しかし、雪のため 踏めない、、、
おしまい