ブローバイバルブ (PCV ワンウェイバルブ)の中身です

f:id:katana20120326:20200622022823j:plain

乳化とブローバイが混ざって偉い事になっていますが

大気解放はやめましょう!

ブローバイガスは気化したオイル成分などもあり、発ガン性物質です。

PL法関連でオイルの缶にも廃油を長時間皮膚に触れた場合なんて記載もありますが

ユーロ圏の車はバルブが分解でき定期的な清掃も可能ですが

国産はショボいワンウェイバルブですぐに動作不良になります

なんか国産は適当に環境のための体で付けました感 満載

しかし輸入車の場合 本国では、単体で販売あるのですが

ディーラーはマニホールド全体になったりします。

内部点検清掃する人はいないみたい、

ユーロ圏では点検清掃当たり前にして、スプリングやバルブゴムシートが

ひび割れる前に交換が常識ですが、

 

見えなければ良い仕事と一緒ですね!

 

                          おしまい