まさか セレスピード セミAT モーターベアリングが イタリアンな品質は変わらず! 

f:id:katana20120326:20200623013944j:plain

なんの変哲のない ベアリングですが、インナーレースが劣化により粉砕!

球が自由にあちらこちらにバラバラに動きベアリングの役目をしていません

 

f:id:katana20120326:20200623013949j:plain

国産のZZ規格ベアリングに打ち換えて、交換しましたが結果×

左のお古は、シール無しではなくオイルでグズグズになってシールの意味をなくしてる

シール無くなりオイルで内部が侵されています。

まあ、よく回っていましたねポンプモーター

実はこれ、某オクで中古品の安い物を購入して検証してみました。

まあ、ジャンクですね!

ベアリング打ち換えて再使用しようと思いましたが、回転子かマグネットに接触

削れバランスが狂っています。

バランス取るより、新品ローターに交換した方が早い

イタリヤから輸入 コロナで一体いつ届くやら!

 

作業工程画像の無いリビルト品は怖いですね

 

                         おしまい