17万キロ以上走行のオルタネーターのブラシ?

f:id:katana20120326:20200625011135j:plain

インテークマニホールド外して

f:id:katana20120326:20200625011140j:plain

オルタネータのレギュレーターを外して

f:id:katana20120326:20200625011146j:plain

レギュレーターとブラシ一体型なので新品とブラシ長さしらべたら

半分位の長さが残っていました、

しっかりローターに圧着できる事を考えたら

ブラシは25万km位まで持ちそうです。

しかし、アイドリングや平均時速や回転数で大幅に変わるので何とも言えませんが

同じ使用方法であれば、25万キロですかね、

 

個人所有の乗用車で25万キロまでは、なかなか無いですね

壊れるより 外装や内装が撚れてきて、車自体に飽きてきて買い替えですね、

 

業務であれば、オルタ スターター位は交換して走らせると思いますが、

社用車は専用であればいいのですが、共有車にシートの隙間にゴミを詰め込む様な

アホと言うかその存在そのものがゴミみたいな人間を見たことがあります。

 

                            おしまい